[電力会社がSOS!] 節電用に冷蔵庫内の冷気漏れ防止の透明フィルム作ってみた6/27

ニュース! 猛暑でエアコン消費が極限に達したそうな。(T_T)

特に15~18時がピークだそうです。

丁度、西日が厳しいころですもんね。 

都会と違って田舎に住んでいたらそれほどエアコン使わないけど、国民全員 節電に努めるのが義務ですよね!! 

私達、ひとりひとりが出来ることと言えば、まずは、家の冷蔵庫の開け閉めに注意を払うこと!! 

大量の電気浪費に繫がります。

対策として、内側に冷気漏れ防ぐために透明ファイル貼ると効果的と分かっているので、家であるもので作ってみた。

用意するもの:書類用透明ファイルケース、はさみ、テープのみ。 

内寸計って、はさみで整形して、テープで留めてみたよ。

簡単に作れるよ\(^o^)/

これでばっちり、夏の電気浪費は乗り切れそうです。 

なんと、年中とうしでこれは使えそうだけど、冬場はなぜか忘れてしまうんですよね。

冷蔵庫
冷蔵庫の夏場の節電方法を考えなくては
透明ファイル活用
どこに家にもある書類用透明ファイルケース
冷蔵庫の内寸図る
内寸は大事
寸法近くに、はさみで整形していきます。真ん中に切れ目が来るように!
要るものははさみ、仮止め用にセロテープ と、両面テープ?
カットカット
冷蔵庫内の止める位置を確認
フィルムに普通の両面テープ貼ってみたが、イマイチだった。強力ならOKかも
粘着力は普通のテープが適正、!貼る前に箇所の水分を拭き取ってね! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2022.06.27

架け橋便り@田舎暮らしへ戻る
管理人ブログ(Uターンでリモート満喫)へ戻る