都会へ出て暮らそうよ:大自然と共に生きる移住男子@新潟県十日町市

この人の、41歳の、まっすぐな生き方に心洗われた。 

埼玉から、19歳の若者がスノーボードが趣味で新潟県の豪雪地帯で遊んでいた時、現地の東京から移住した人のきらきらした生き方に惹かれ、気がついたら自分も移住していた。

結婚して3人の子供に恵まれる。 

自然を生かした仕事、専業農家で、ハーブティーのホーリーバジルで生計を立てている。 

それは街の名物となる。 

住処は空家の茅葺き古民家築190年にひとめぼれし手直しし住み始める、

大震災で家が崩壊し被災、心境の変化が、真剣に生きようと。 家をリノベーションする。

良質の雪解けの水で出来る野菜を食べ毎日が驚き、喜び、感動の連続。 

出身は埼玉の大宮、生粋のシティボーイが今は、毎日、朝露の中、自分の畑に向かう。  

19歳で地元を離れ、もう十日市町での暮らしの方が長くなった。

昔のことは忘れた。 

今があまりにも充実していて、 

自然の恵みに感謝して、田舎暮らしはおもしろいと都会から移住する若者が増えて、

嶋村さんも先輩になり、情報発信も兼ねて起業もし、後輩達の面倒を見ている。 

損得無しの、人との純粋な繋がりが心地よい。 

皆、 のびのびと自分らしく生きている。

“都会へ出て暮らそうよ:大自然と共に生きる移住男子@新潟県十日町市” への3件のフィードバック

  1. Daniel Torres より:

    Hello, do you speak English? We are looking for a house to RENT for 1 month in a rural area nearby to hot springs (onsen).

    Thank you…
    Daniel
    dkronrs@gmail.com

  2. […] 都会へ出て暮らそうよ:大自然と共に生きる移住男子@新潟県十日町市 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2023.02.25

架け橋便り@田舎暮らしへ戻る
移住しました!先人に学ぼう!へ戻る
物件検索