旬のグリンピースをパスタに!

ランチなんですが、残りのミートソースがあるのでパスタに決めてます。

それで、ご近所の上野さんからの差し入れのグリンピースを使います。グリンピースとは絹さやよりボディがぷっくりしているやつ、さやんえんどうじゃないですよ。 

毎度のことですが、ありがとうございます。

  

上野さんは隣家の独居シニアさんです。

が、私とはもう共存してます。 持ちつもたれつという関係でーす。

ご近所さんと自然と仲良くなれるのが一戸建てに住むメリット、まぁ、これは性格もあるのかもしれないですね。 都会暮らしの賃貸暮らしのときも、私は同じことしてましたから、

人生の先輩、ほんと、尊敬してますからね!!!  

グリーンピース
筋をとりました。
筋を取りました。沢山あるので時間かかりました。
業務用スーパーのあげなす
業務用スーパー製
時短で早めにチンします。
600w2分でいいや!
時短の早ゆでパスタ
時短で助かりますね。

グリーンピースを塩ゆでしてます。

材料が揃いました。
材料が揃いました。
コストコで有名なやつ
隠し味! コストコで有名なの、始めて買ってみた小分けのバージンオリーブオイル、100個入
カプセル型、容器もオリーブ型で可愛い
使い切りオリーブオイル?
使い切りポーションで、量は12ml 約大さじ1くらい。多いと思ったら次に、切り口は細いんです。明日の朝のヨーグルトに!
ミートソース+パスタ+野菜、見た目がとっても綺麗、いただきます。 ナスが美味しい! 

うちは3人暮らしなので、それなりに消費するので、野菜も高騰してるのでありがたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2022.05.16

架け橋便り@田舎暮らしへ戻る
田舎暮らしの食卓へ戻る
物件検索